【海外トラブル】ポルトガル リスボン国際空港 タクシーでぼったくり被害!

スポンサーリンク

ポルトガルのタクシーでぼったくり

どんな旅?

長年の友達と二人での旅行

トラブルにあったシチュエーションは?結果どうなった?

2012年10月ごろ、ポルトガル、リスボン国際空港。私はニューヨークに長年住んでいたので、英語は得意です。それで、友達と一緒にポルトガルを旅行することにしました。飛行機でリスボン国際空港に着いて、空港のツーリストインフォメーションでホテルの予約をしてもらいました。ホテルはプラザホテルで、一応、タクシーで行ったらいくらくらいかかるかを係りの人に尋ねました。
すると、だいたい空港からホテルまでは15〜18ユーロくらいだろう、ということでした。それで、空港で客待ちをしているタクシーに乗ったのですが、メーターのところに何か物を置いて、メーターが見えなくしていたのです。何だか変だなと思ったのですが、私たちはホテルまで行ってもらうことにしました。日本人二人の旅行だったので、タクシーの中でも日本語でずっと話をしていたのですが、ホテルの近くになったら、ホテルの真ん前にとめずにちょっと手前で止めるのです。変だな、と思ったら、料金を30ユーロだというのです。そこで、私は英語が堪能なので、抗議しました。ツーリストインフォメーションで聞いたら18ユーロくらいだと言っていたというようなことを言いましたが、30ユーロだというのです。しかし、私は英語が堪能だったので、18ユーロにしてもらいました。

これから向かう方へのアドバイス

言葉が不自由だと付け込まれることが多いので、そこには注意したほうがいいです。ポルトガルでタクシーに乗るなら最低限の英語は使えるように準備しておきましょう。

【海外トラブル大全】国別トラブル集まとめページはこちら↓

海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
このサイトでは100以上の海外トラブル体験記を紹介しています。海外旅行ではトラブルは付き物ですが、犯行の手口やトラブルの原因を把握し、海外におけるトラブルを予防しましょう。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする