【海外トラブル】フィリピンのマッサージ店でセクハラ危機

スポンサーリンク

フィリピンでマッサージ行くなら事前に口コミを確認しよう

どんな旅?

バックパッカー一人旅

トラブルにあったシチュエーション

2014年6月、フィリピン マニラのマッサージ店で20時頃でした。 
マニラの南に位置するパラニャケという所に宿を取っていた私は、その近辺にあったマッサージ店に入ってみることにしました。
それまでは治安への不安もあり、あまり夜は出歩いていなかったのですが、その日はマニラへの観光でかなり歩いて疲れていたため、雰囲気も良さそうに見えたその店を試したくなったのです。

受付で男性が案内してくれたので、私はできれば女性スタッフで、とリクエストしました。コースがオイルマッサージだったからです。部屋で準備を終えてスタッフが入ってきましたが、普通に男性でした。

私は女性スタッフはいないのかと聞いたのですが、今は空いていないとのことだったので仕方なくその男性スタッフに委ねました。90分のコースだったのですが、初めは非常に気持ちよく力加減もちょうどいい感じで、最初に感じた不安が消えていきました。

しかしウトウトとしかけた頃、男性の手がだんだんキワドイ所に…私は手を払って脚をマッサージするように強く言いました。

どうやら中には性的な目的で来店する女性客もいるらしく、完全に勘違いされているようだったのできっぱりと断り、事なきを得ました。

これから向かう方へのアドバイス

フィリピンに限らず、アジアのマッサージ店ではこういったトラブルは非常に多いと思います。ガイドブックやネットで口コミなどを調べてから行くことでかなり防止にはなるので、なるべく飛び込みでは利用しないことをオススメします。(31歳女性)

【海外トラブル大全】国別トラブル集まとめページはこちら↓

海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
このサイトでは100以上の海外トラブル体験記を紹介しています。海外旅行ではトラブルは付き物ですが、犯行の手口やトラブルの原因を把握し、海外におけるトラブルを予防しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする