【海外トラブル】イタリア ローマ 高級ブランド店を出入りする観光客は狙われる!

スポンサーリンク

買い物後のジブシーには要注意!

どんな旅?

個人旅行で行った2週間のローマ旅行

トラブルにあったシチュエーション

すこし前になりますが、2000年にイタリアに旅行に行ったことがあります。その目的は、食と買い物です。特にプランド物を中心に買い物をしようと思っていました。ある有名ブランド店の前で、店から出てきたときに、子どもたちに囲まれました。その数は、約6名程度です。見た目は、やや小汚いし見るからに乞食のような子供達。イタリアは、ジプシーと呼ばれる人たちが多く、買い物をした後には気を付けるように言われていたのですが、この時まさにこれだと思いました。
幸いにもこの店舗では何も買い物をしていなかったし、更に店の外にいた警備員がすぐに追い払ってくれたので、何も取られずに済んだのですが、ちょっと恐怖でした。またリュックを前に背負っていたので、チャックなどを開けられることもありませんでしたが、荷物は十分に注意しなければとられていたなとひやりとした瞬間でした。  

これから向かう方へのアドバイス

イタリアは、治安は悪くないと思います。また普通に歩いている分にはそれほど危険を感じることもありません。しかし買い物をした時には、十分注意した方がいいです。いつどこから子供たちが現れるかわかりません。また囲まれてもいいように、物を取られないように、荷物を前に持つなどすぐに対処できるようにしておくべきだと思います。(42歳女性)

【海外トラブル大全】国別トラブル集まとめページはこちら↓

海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
このサイトでは100以上の海外トラブル体験記を紹介しています。海外旅行ではトラブルは付き物ですが、犯行の手口やトラブルの原因を把握し、海外におけるトラブルを予防しましょう。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする