【海外トラブル】ハワイ ホノルル 子供連れの海外旅行は絶対にお気に入りのものを持っていこう

スポンサーリンク

子供連れの海外旅行は思い通りにならない

どんな旅?

夫と息子と家族3人で行ったハワイ旅行

トラブルにあったシチュエーションは?結果どうなった?

8年前の6月でした。 ハワイのホノルルに家族で旅行しました。旅行会社には飛行機とホテルの手配だけ依頼した、フリープランでした。 夫と4才の息子の3人でハワイに行きました。夫はハワイに何度も訪れていました。私は2回目だったので、お気楽ムードでした。
しかし、子連れの海外旅行は初めてだったので、勝手が違いました。

息子は初めての飛行機に大喜び、ハワイについても大はしゃぎでした。 買い物帰りにビーチを見かけたら、一目散に走って行ってしまいました。 ここは外国だから!危ないこともたくさんあるのに! 息子に追いついた時は既に息子は海の中にいました。 急いで抱き上げましたが、服も靴もびしょびしょです。 着替えはたくさん持って来ていましたが、靴は履いているものだけでした。 ビーチにも行くことだし、とサンダル(クロックス)を買いにお店に行きました。 サイズの見方がわからないので、店員さんに日本語で声をかけました。ほどなく、女性の店員さんが登場しました。 日本人も多く泊まっている有名な一流のホテルの中のお店なのに、店員さんの話す英語はなぜかカタコトでした。 店員さんのカタコト英語と私のつたない英語で、ものすごく要領の悪い買い物になりましたが、なんとかクロックスをゲットしました。
しかし、息子は新しいサンダルが足に馴染まないらしく、履くのを嫌がります。 こんなことなら日本から持ってくるんだったなぁと思いました。 息子の気に入ったクロックスのチャームをたくさん付けることでようやく納得しました。

これから向かう方へのアドバイス

子供のものは、使い慣れたものを多めに持って行く方が良いと痛感しました。 靴が合わないと歩いてくれなくなるので、困ります。 お気に入りのおもちゃやタオルも持って行くと良いです。(50歳女性)

【海外トラブル大全】国別トラブル集まとめページはこちら↓

海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
このサイトでは100以上の海外トラブル体験記を紹介しています。海外旅行ではトラブルは付き物ですが、犯行の手口やトラブルの原因を把握し、海外におけるトラブルを予防しましょう。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする