【海外トラブル】フランス パリで外人集団に囲まれた!

スポンサーリンク

2013年2月 パリ モンマルトル サクレクール寺院付近にて 

どんな旅?

友人男女5名と行った大学院の卒業旅行でヨーロッパ周遊旅行

トラブルにあったシチュエーションは?結果どうなった?

友人5名とフランスの観光地サクレクール寺院を訪問したときのことです。サクレクール寺院は丘の上に立っており、たどり着くには坂を上っていかなければなりません。

私は坂のふもとで大聖堂の写真を撮るのに夢中になっておりましたが、友人たちは先に上り始めていました。

10メートルほど遅れて私は1人で登っていたところ、5名ほどの外人集団に囲まれ、アクセサリーのようなものを無理やりつけようとしてきました。彼らの手口は私にそのアクセサリーを身につけさせ、お金を取ろうとしているのです。

私はNo,Noと言いながら無視して突破しようとしたところ、お腹のあたりにパンチを入れられました。「ウッ」となりましたが、パンチに負けずにそのまま突破しきってようやく友人たちと合流できました。本当にかなり強引なやり方だと思いました。

これから向かう方へのアドバイス

サクレクール寺院へは1本道の坂道となっており、たとえ道の途中に外人集団がいても避けては通れないようになっています。今回は友人達と観光していたにも関わらず、自分の不注意で少し距離ができてしまいました。ふもとにいる時点で外人集団は見えていたのですが、写真をとっている間に距離ができてしまいました。そのような道(途中で怪しい集団がたむろしている)を通らなければいけないときは、必ず友人同士固まって行動した方がよいです。1人旅の方は、たまたま遭遇した他の観光客に紛れて一緒に突破していくのが良いと思います。でないと、1人ではなかなか通る勇気が出ないかもしれません。

皆さんの旅が良いものになることを心より願っています。

【海外トラブル大全】国別トラブル集まとめページはこちら↓

海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
このサイトでは100以上の海外トラブル体験記を紹介しています。海外旅行ではトラブルは付き物ですが、犯行の手口やトラブルの原因を把握し、海外におけるトラブルを予防しましょう。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする