【海外トラブル】ベルギー ブリュッセルにて男にしつこくつきまとわれた

スポンサーリンク

しつこく話しかけてくる人は疑ってかかるべし

どんな旅?

1年間のドイツ留学中

トラブルにあったシチュエーション

当時私は大学3年でちょうどドイツに1年間留学中でした。

この日一人でベルギーのブリュッセルへ日帰り旅行へ行きました。気ままな一人旅です。
しかし、現地に到着ししばらく観光名所を周っていると、一人のベルギー人が近づいてきて英語で人懐っこそうに私にまとわりついてきたのです。

私は何度も無視をしつづけましたが、まったく離れようとしない男性。
私は仕方なく「人通りが多いところであれば問題ないだろう」と思い、彼が同行するのを許してしまったのです。

どうやらアジア人の女性に興味があったようで、最初はいろいろ案内をしてくれましたが、だんだん雲行きが怪しくなってきたので、「そろそろ夕方の列車の時間だから・・・」と逃げようとしたら、「列車の時間?何時なの?チケットみせて」と言われました。

このときなんとなくチケットを渡したくなかった私はとりあえず、別のチケット詳細が記載されているプリントを渡しました。

すると、駅まで案内するといい始めました。「これで逃げられる!!」と思った私でしたが、問題は駅についてから。

私が渡したプリントを返してもらおうとしたら、その男は全く知らん顔。しまいには「俺はさっき返したよ?」としらを切る始末。そしてそのまま去っていったのです。

たまたま渡したものがチケットではなくただの詳細が記載されている紙だったので助かりましたが、これがもし本物のチケットだったらと考えると本当に恐ろしいです。

これから向かう方へのアドバイス

とにかくしつこく話しかけてくる人は何かしら下心があります。少しでも油断やスキを見せたらアウトです。私はこの件を境に、知らない人が近づいて来たらすぐに逃げ、必要以上に自分の大切なものを見せないように心がけています。これがもし人通りの少ないところだったら、そのままどこかに連れ去られてたんじゃないか、というぐらい本当に危ない体験でした。日本人は基本的に「やさしい」ということが万国共通のイメージです。是非、旅行をする際はいつ危険に巻き込まれるかわからないので、最新の注意を払ってください。(31歳女性)

【海外トラブル大全】国別トラブル集まとめページはこちら↓

海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
海外トラブル大全集 旅行前に必ず確認しよう!国別トラブル体験記まとめ
このサイトでは100以上の海外トラブル体験記を紹介しています。海外旅行ではトラブルは付き物ですが、犯行の手口やトラブルの原因を把握し、海外におけるトラブルを予防しましょう。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする