ラスベガス発着グランドキャニオン&アンテロープ現地ツアーに参加してみました

本日はベルトラVeltraのラスベガス発着の現地ツアーに参加したので、その体験記を記したいと思います。

グランドキャニオン国立公園 & ローワーアンテロープキャニオン日帰り観光ツアー

参加したツアーは、ベルトラVeltraの「陸路で行く グランドキャニオン国立公園 & ローワーアンテロープキャニオン日帰り観光ツアー 早朝出発で人気の2か所を制覇!<軽食付/日本語ガイド>」です。

゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ベルトラVeltraの申し込み画面から予約をすると、予約リクエスト完了のお知らせがメールで届きます。後日、朝のピックアック時間が決まった予約表が再度送られてきて、予約完了です。

このツアーは、グランドキャニオンとローワーアンテロープキャニオンを一日で周るという弾丸ツアーで、朝の集合時間もめちゃくちゃ早いです。私達は朝3時に宿泊ホテルの隣のホテルのバスロビーに集合となっておりました。

朝3時とか早すぎです。笑

集合場所に到着すると、Jeepの大きなバンが停まっており、日本人のガイドさんが待っておりました。このバンは運転席以外に4列のシートがありました。運転手はガイドさんを含めて2人おり、交代で向かいます。

朝早い時間であることと、長時間の運転であることを考えると、2人運転手がいることは参加者からしても安心できます。

その日は、私達を含め全部で4人の参加者しかいないようで、幸運なことに1人1シート使ってよく、皆さんシートに横になって到着までぐっすり眠ることができました。

スポンサーリンク

スケジュール

3時出発
5時朝食(途中立ち寄りコンビニで各自購入)
7時半~9時 ローワーアンテロープ到着・観光
9時~ 車内で昼食(ツアー側が準備したSUBWAY)
10時半~11時半 グランドキャニオンサウスリム Desert View point到着・観光
11時半~ 移動
12時半~13時半 グランドキャニオンサウスリム Village到着・観光
13時半~ 移動
18時 ラスベガスホテル到着

ローワーアンテロープキャニオン

実はローワーアンテロープキャニオンは大変混雑するときは2~3時間待ちの行列ができてしまうようで、今回参加したツアーではこのような早めの時間設定になっているようです。

早起きした甲斐もあって、アンテロープではそれほど待つことなく入ることができました。

ローワーアンテロープキャニオンは200mほどの洞窟を歩いていくツアーなのですが、途中いくつか写真スポットがあるのと、道幅が大変狭くなっている箇所があり、ゆっくると進んでいきます。結局全部歩くのに1時間半ほど要しました。

朝7時半からの参加で1時間半要するのですから、昼間に到着したら混雑によって大変時間を要すると思います。

個人でレンタカーなどで行かれるかたは早めの到着を心掛けた方がよいでしょう。

ローワーアンテープキャニオンを観光して車に戻ると、Subwayのランチボックスが座席に置かれていました。

各自、サンドを食して、再び眠りにつきました。出発が朝早かったため、移動のときは皆さんひたすら横になって寝てました。

グランドキャニオンサウスリム Desert View point

次に到着したのがグランドキャニオンサウスリムのDesert View point。

本当に言葉では表すことができないほどの絶景です。

写真撮影やショップなど各自思い思いの時間を過ごして、次の場所へと移動しました。

グランドキャニオンサウスリム Village

こちらはDesert View pointから1時間ほど車で移動した場所です。

移動途中にもいくつかView Pointがあり、レンタカーなどで観光している方はちらほら降りて写真撮影をしておりました。

VillageからはDesert View pointとは違った景色を見ることができ、また大きなギフトショップがありました。

ここで1時間ほどの時間を過ごして、ラスベガスへの帰路に立ちました。

帰りは宿泊ホテルまで送ってもらい、ツアーを終えました。

18時にはラスベガスに到着できるので、その後もしっかりとラスベガスの夜を堪能することができるのは喜ばしいことです。朝3時起きは早いですが、十分恩恵を受けることができました。

一つ不満があるとすればツアー代金が高すぎです。365ドルって日本円にすると4万円近いです。
内容が良かっただけに、もう少し価格さえ安ければ文句の言いようのない大満足のツアーでした。

ガイドさん曰く、このツアーはベルトラVeltraのグランドキャニオンツアーの中で最も人気のツアーのようです。実際、日帰りでグランドキャニオンとアンテロープを周れるのは大変魅力と思います。

以上、今回はラスベガス発着のベルトラVeltraの現地ツアーの体験記を記しました。

日帰りで効率よくグランドキャニオン&ローワーアンテープキャニオンを観光できるのでおすすめのツアーです。

みなさんもよかったら参加してみてください。

みなさんもよかったら参加してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする